FAQ

神棚板セット

お客様より良くいただきますご質問と回答を掲載させていただきます。こちらのページをご確認いただきまして解決しない点等ございましたら、メールフォームまたはお電話にてお気軽にお問合せください。

購入についてのご質問

Q.お店にお伺いして商品を見たり購入することは可能ですか?

店舗にストックのない商材もございますので、ご来店前にご希望の商材についてお電話またはメールフォームよりお問合せいただければ幸いです。

Q.会員登録は注文・購入する際に必須項目ですか?

会員登録は必須ではございません。ただ、登録していただきますと再度ご購入いただく場合に履歴によりスムーズに購入が可能です。また、ポイント付与など特典がございます。

Q.前回と同じ商品を注文したいのですが、購入履歴を教えて下さい。

会員様であれば、会員マイページより注文履歴画面から注文詳細をご確認いただけます。

Q.電話やメールで注文できますか?

メールやファックスであればご注文は可能です。その場合お支払いはお振込みのみとなります。

Q.掲載商品は、すべて在庫がありますか?

実店舗に全てはございません。在庫品であっても実店舗も販売しているため欠品となる場合もございます。

Q.業者ですが業販価格で購入できますか?

申し訳ございませんが、当ショップは業者様専用価格のご用意がございません。皆様に良い商品をよりお求めやすい価格にて提供させていただいておりますのでご理解ください。

Q.購入を検討したい商品がある場合、サンプルはいただけますか?

申し訳ございませんがサンプル手配は承っておりません。但し商品によっては、有料でご用意できる場合もございます。

Q.掲載されていない商品でも購入できますか?

取引先メーカーの商品で、送ることができれば販売可能です。

お支払いについてのご質問

Q.お支払い方法は?

クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込・ゆうちょ銀行振込がございます。

Q.領収書は発行できますか?

購入者様向けの領収書の発行機能はございません。ペーパーレス化のため領収書の発行はしておりませんが、万が一必要な場合ご依頼があれば納品書兼領収書をダウンロードしてメールでの送付対応をさせて頂きます。

Q.納品書・請求書・見積書は発行できますか?

ご依頼があればメールで送付対応を致します。

送料、配送についてのご質問

Q.送料はどこを見ればわかりますか?

送料につきましては商品ごとに設定しています。商品ページでご確認ください。商品ページの送料詳細はこちらをクリックして頂くと都道府県別送料をご確認頂けます。

Q.配送状況(配達状況)の確認方法について

出荷完了後、商品発送のお知らせメールでお問い合わせ番号をご連絡致します。各配送会社URLから配送状況をご確認頂くか直接配送会社へお問い合わせ下さい。

Q.配送時に配送業者より電話を頂くことは可能ですか?

ご注文時に備考欄にご記入下さい。配送伝票に“お届け前にTELして下さい”と明記致します。

Q.発送の際、伝票にコメントの追記をお願いできますか?

ご注文の際に備考欄にご希望の内容をお寄せください。

Q.配送日時は指定できますか?

ご注文の際に備考欄にご希望の内容をお寄せください。
ヤマト便を使用して出荷する商品につきましては、日時指定可能です。その他の商品につきましては指定できません。

Q.指定する住所へ置き配達は可能ですか?

運送時のお荷物紛失等の保証がございませんので、弊社は基本的には置き配達はお断りさせていただいております。

Q.配送業者を指定したい

配送業者の指定はできません。どうしてもご指定の場合には送料について改めてお見積りいたします。

Q.配送は直送になりますか?

長物や大型商品につきましては、基本最寄りの配送会社支店留め又は、法人様事務所限定で配送となっております。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

Q.海外への配送はしていますか?

申し訳ございませんが、現在行っておりません。

納期、配送日程についてのご質問

Q.商品を直接取りに行くことは可能ですか?

実店舗にて在庫している商品については、来店お引き取りは可能です。在庫のない商品につきましては、基本的にはお断りしています。

Q.納期はいつになりますか?

納期につきましては、商品ページに納期目安を記載してございます。受注生産品につきましては都度確認致します。(お急ぎの場合には、事前にご相談いただけますとより正確な納期をお知らせできます。)

Q.発送後どれくらいで到着しますか?

出荷後のお届け日数につきましては、商品によって出荷工場が違い一律ではございません。(できましたら納期に余裕をもって手配をお願いいたします。)

Q.注文後に送付先変更は出来ますか?

出荷手続きに入る前であれば変更可能です。変更などの場合はお早めに電話にてご連絡ください。

Q.お支払い後何日で出荷してもらえますか?

在庫が有る商品は入金確認後翌営業日出荷が基本となります。午前中までに確認できましたら一部商品で即日出荷可能な場合もございます。(詳しくは、商品ぺージをご確認ください。)

販売条件に付いてのご質問

Q.商品ページの画像と同じ物が届きますか?

掲載している写真は、ご使用のコンピュータの環境や撮影の光加減によって実際の商品のイメージと多少異なることがございます。

Q.商品は傷などはないですか?

商品は新品未使用品ですが、工場の出荷段階でついた細かい傷や汚れなどがある場合も御座いますので、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。

ご注文・キャンセル、返品についてのご質問

Q.キャンセルしたい。

お客様によるキャンセル操作はできません。キャンセルなどは弊社へ必ずご連絡をお願い致します。但し、受注生産品や商品手配後のキャンセルをお受け出来ない場合もございますので、ご理解ください。

Q.注文内容の変更をしたい。

弊社へ必ずご連絡をお願い致します。一旦ご注文をキャンセル処理を行いますので、再度ご注文のお申し込みとなります。