ピックアップ一覧

  • ピックアップ一覧
2024年05月24日

神棚板用としは特大の長さ2,700㎜もある杉無垢板のご注文いただきました。

仕上がり寸法は  長さ2,700㎜ × 幅670㎜ × 厚み60㎜。

今回の肝は、神棚板なので両面とも節のない綺麗な板であることです。

神様を飾る面は勿論ですが、高い位置に設置するので裏側も節無しです。

節無しの板をとるため、長さ4,600㎜ 幅750㎜の板材からご注文寸法に仕上げました。

 

 

2024年05月21日

ご注文いただきましてありがとうございます。

 

今日は、国産杉無垢腰板パネルに自然塗料ミディアムブラウンを塗装しています。

塗装により杢目がハッキリ!美しい!

1枚1枚丁寧に塗装させていただいてます。

お天気なので渇きも良いと思われますので、出荷まで少々お待ち下さい。

 

ご注文の品

 

極薄6mm厚 腰板パネル

国産杉源平 板柾込 上小

自然塗装ミディアムブラウン

900x108x6mm

 

現在HPでは、無塗装品、クリア塗装品の掲載になります。

着色塗装に関しましてはお問合せ下さい。

 

2024年05月20日

先日、1本の電話が!

『特注サイズの化粧棚板を4日後に使用したい』とのこと

通常であれば7~10日納期を頂くのですが、

色々やりくりしてご希望通りに納品出来ました。

製作会社の方、ご協力ありごとうございました。

 

お急ぎやお困りの時には、ご相談ください。

2024年05月17日

最近、国産材フローリングのお問い合わせが増えています。

国産材で一般的なのは、杉・桧などの針葉樹ですが

広葉樹のナラ、タモ、ケヤキ、山桜、栗、クルミなどもあります。

 

仕上は 無塗装・ウレタン3分ツヤ・ウレタン艶消しなど対応できます。

お気軽にお問い合わせください。

 

画像は ブナ・カバ・栗です。

 

 

2024年04月26日

幅ハギ集成材を使用した棚板の施工例です。

 

パントリーの棚やクローゼット、洗面脱衣室など様々な場所の収納として使用いただきました。

一般的な集成材と違い、長手方向がジョイントしていないので、とても綺麗な杢目ですね。

DIYでも色々使えそうです。

 

商品のご案内巾ハギ集成材ホワイトウッド集成材

2024年04月22日
丸栃DIYセンターのHPをご覧いただきましてありがとうございます。
ゴールデンウィーク中は下記様にお休みさせていただきます。
お問合せに関しましては順次お返事差し上げます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
【GWのお休み】
4月27、28、29日
5月3、4、5、6日
2024年04月19日

最近、天然ボードの中でもメーサーオイルステイン塗のご注文をよくいただきます。

複数枚ご注文いただくので、和室など部屋の天井に使用いただいているようです。
メーサーは、メイズ(穀物類)の皮を編み込んだものになります。
メイズの皮は、かごの材料などにもよく使用されています。
以前からあるヨシなどと比較すると柔らかい感じで優しい雰囲気のある材料です。
また、オイル仕上げにすることで味わいも出ます。
新築だけではなく古民家など時を経ている建物にもなじみやすい素材だと思います。
ほっこりしたおお部屋にお勧めですね。

商品ページはこちら

2024年04月09日
ゴールデンウィーク中は5月3日~5月6日までお休みさせていただきます。
ただし4月27日~5月6日はメーカー出荷品や配送エリアにより連休前で出荷が止まる場合がございます。
お急ぎの場合は事前にショップまでお問い合わせください。

 

2024年04月02日

丸栃DIYセンターでは、順次商品を追加掲載しています。

和風住宅などでよく使用されていた物を優先して掲載しています。

例えば、沓石や万能金具・補修用の単板シールなど

需要が少なくなった昨今、近くのお店では売っていない、商品について知識のある人も少ないのが現状のようです。

困った時、「頼りになるわ~丸栃DIY!」となれる様、ちょっとずつ掲載を増やしていきますね。

和風建材でお困りの際は、お気軽にご相談下さい。